読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょろーんおぶじょーかーえっじ

コードオブジョーカーについて書くかも知れません。黄単大好きです。

エラッタのお話

11月28日(月曜日)カードパラメータ調整

とりあえず言いたいんだけど

「タイミング間違えてない?」

第4回アルカナカップ-共同戦線-
http://coj.sega.jp/sp/arcanacup4th/

現在地区予選が開催中ですが中日本地区が12月4日開催とエラッタ後に開始となります。(その他の地区はエラッタ前)

何故キリの良い場所でエラッタしなかったのか・・・12月5日で良かったと思います。

エラッタ内容について気になった所だけ適当に書きます。

破滅のギャンブラー
過剰なストレスのせいか-4CPから-2CPに下方修整ですが-3cpで良かった気がします。
「ティアマトギャンブラー」デッキがほぼ死に調整・・・
ティアマト見習いとしては少し残念。

女神の息吹
これは妥当だと思います。
主に影響を受けるのは「デスパレ息吹」「緑単ブリジズ」
特に「デスパレ息吹」は死に調整
「緑単ブリジズ」は高DOBデッキとして組むのは難しそう?

パープルバニー
めっちゃ弱い気がする・・・この効果なら3000バーンでもいい気がして来た

魔性のペンダン
なんでこれをエラッタしたんだ・・・ナイトガーデン下方で良かったじゃん。
「紫単」「代償紫」辺りはキツくなる。
「青黄紫アリアン」はスピードが相当遅くなるので半分死に調整かもしれない?

聖宮の大鏡
発動コストが0CPになったので複数枚積んでも悪くないカードになったと思います。
DOPが8ptなのでエラッタ後一週間はそれなりに見るかも?

黄色が下方を避けたので、来期からは黄単が強い環境になりそうですね。
個人的にはライトニングドラゴンもBP7000くらいになって良かったのですが・・・

ライトニングドラゴンの文句はむっくさんに言ってくださいね。