ちょろーんおぶじょーかーえっじ

コードオブジョーカーについて書くかも知れません。黄単大好きです。

ジョーカーリーグ上がれたお話

最近サイボーグ化が進んでるちょろーんです。

とりあえずジョーカーリーグまで全力疾走しました。

このモチベ維持して一桁ランカー維持できたらなーと思ってます。

今回現環境でよく当たるデッキをピックアップしていきます。(200戦程やった調べ)

・赤単
ライトニングドラゴンがエラッタにより7000になったので原初神ガイアで焼けるようになり多く見ます。後はリリスのカードパワーがすごい(運も絡むけど)
花の高原もシナジーが良く高速環境にしてるデッキの一つ。

・猿珍
こちらもライトニングドラゴンが突破しやすくなって来たので息を吹き返してます。
リリス入りとリリス無しタイプがあるが、リリス入りの方がデッキパワーは高い印象。

・紫単
今期のC紫がかなり強い。
紫封殺も2-3枚の採用で高原を利用するデッキにもやれてるはず。
ナイトガーデン打つ時は死神のランプにご用心

・ブリギッドハンデス
エラッタのダメージ無しだったが、今の高速環境にはちょっと遅れをとってる印象。
手札を使いすぎずハンデスを多くできるかが求められる。

・武身
最近の構築は魔法少女マジカルなっくる&アフロディーテが入ってるのが主流。
全体除去じゃないときつい盤面が多々あります。

・代償紫、山珍
DOBが高めのためいつもより多い印象。
死神のランプを当てて行きましょう。つーか対面くるな。

エラッタ入ったばかりですので環境が不安定ですが、CPブーストがブームなのでランプは3積みがいいと思ったのが今期のCOJです。


近日大会やります。詳細が決まったらブログ書きます。