ちょろーんおぶじょーかーえっじ

コードオブジョーカーについて書くかも知れません。黄単大好きです。

第三回ちょろーん杯やります!

アルカナカップはモンディさんにわからされたちょろーんです。

2017年1発目のCOJ大会を1月8日にやります!
(参加費200円)

  • ルール

・シングルトーナメント
・先攻後攻ランダム
・サテライトでのデッキ編集は禁止
・ルール違反の場合失格

  • デッキレギュレーション

・スタンダード
・デッキは1-9選択可能
・種族デッキを使用

※種族デッキの定義
・同種族を20枚以上含んだデッキとする
・以下の種族は6枚までしか入れれない
(珍獣 神 武身)
・以下の種族は特定条件を満たしたら種族デッキとして認める
(四聖獣:12枚+黄龍3枚 神獣:18枚)
・自身が使用する種族用トリガーは必ず1枚入れなければならない
(例:海洋デッキなら「海洋の楽園」か「海からの贈り物」をデッキに1枚以上入れなければならない)

今回のルールは「種族デッキ縛り」です。
特殊なルールなので少し詳しく書きます。

・同種族を20枚以上含んだデッキとする
・以下の種族は6枚までしか入れれない
(珍獣 神 武身)
こちらのルールですか、このルール上非常に強力な種族になってしまう為に制限させていただきました。

・以下の種族は特定条件を満たしたら種族デッキとして認める
(四聖獣:12枚+黄龍3枚 神獣:18枚)
こちらのルールは同種族が20枚存在してないので特例としました。

・自身が使用する種族用トリガーは必ず1枚入れなければならない
種族に関係するトリガーを必ず1枚以上入れてもらいます。

その種族に沿ったトリガーカードを1枚以上入れていただきます。(複数種あるトリガーはどちらか1枚以上で大丈夫です。)

トリガーカード一覧
戦士「戦場の誓い」 魔導士「魔導士の館」
精霊「世界樹の恵み」 悪魔「禁じられた召喚術」
獣「野生の衝動」 亜竜「巨竜の島」
機械「滅亡の未来都市」 巨人「巨人の集落」
海洋「海底の楽園」or「海からの贈り物」 不死「冥界の門」
英雄「受け継がれし英雄譚」 竜「竜の胎動」
侍「冥府の武家屋敷」 忍者「密偵」
天使「天空の楽園」 昆虫「生産工場」
盗賊「盗賊のアジト」 道化師「ピエロ達の宴」
神獣「神獣の住む秘境」 舞姫「巫女の護り手」
(四聖獣はトリガーカードが無いため無しとします。)

わからない点がありましたらちょろーんツイッター「@gabriel_doll」までお願いします。

明日からは2.0EX3!