ちょろーんおぶじょーかーえっじ

コードオブジョーカーについて書くかも知れません。黄単大好きです。

第2回ちょろーん杯終わりました。

第2回ちょろーん杯無事終わりました。

トーナメント表

タイムシフト(実況付)


※機材トラブルにより二つに分かれてます。

優勝チーム&準優勝チームにはフオウ様に描いていただいた色紙を授与させてもらいました!

ここから個人的な感想↓
今回はタッグ戦+カードプールフリー+キャラ被り禁止という特殊ルールでしたが店員さんや参加者の皆さまによる協力をしていただいたおかげでそれなりの時間で終わることが出来ました!

始まるまでは参加者20人越えればいいと思ったのですが、最終的には36人も集まり主催としては非常に嬉しかったです。(内4名は主催者側)

今回のルールで印象に残ったカードですが、やはり1番は【戦神・毘沙門】でした。


©︎SEGA

【天空機神ゼウス】とは違い破壊効果なので現黄単が苦手とする消滅耐性に強いのでゼウスを抜いて毘沙門を入れたデッキが一定数使われてました。

珍獣系デッキには【ハッパロイド】を採用している人をよくみました。


©︎SEGA

ドローソースとして優秀なので【ドーパーデーモン】との併用型が多かったです。

僕自身も参加したのですが準決勝で敗退してしまいました。

使ったデッキ紹介


1回戦はデスパレ息吹デッキを使用しました。
11月28日から女神の息吹が下方修整されてしまうので使い納めという事で使いました。
見習いシーフと卑弥呼もなんとなく入れてみました。



2回戦はアリアン珍獣デッキを使用しました。
正直カイムと突撃の合図を使いたかっただけですw



準決勝は呪縛重視の黄単デッキを使用しました。
高コストデッキのせいか序盤にテンポを取られて負けてしました。(不動明王使いたかっただけですw)


ざっくりすぎるけどこの大会企画して良かったと思いました!

次回開催あればよろしくお願いします!